アンカーのtarget属性を常に_topにするGreasemonkey

target=”_blank”なんてこの世から消えれば良いと思ってるさりですこんばんは。

皆さんどうですか?target=”_blank”正直鬱陶しくないですか?
多分好きな人の方が多いんでしょうけど。
私は鬱陶しいです。嫌いです。軽く殺意を覚えます。
HTML4.01とXHTML1.0で非推奨だとか、XHTML1.1とXHTMLBasicとISO/IEM15445:2000で廃止済みだとか、そういう事とは関係なく嫌いです。

趣味のWebデザイン

バカな閲覧者は勝手に不幸になればいい

に超同意。
拍手を送り崇め奉りたい。
その後のエントリーバカな閲覧者は勝手に不幸になればいいtarget 属性と信念の選択も参考になりますのでどうぞ。

Continue reading «アンカーのtarget属性を常に_topにするGreasemonkey»

AppleとCisco、iPhone商標問題解決?

“iPhone”という名称を巡るAppleとCiscoの商標問題ですが、収束に向かっているようです。

 Cisco SystemsとAppleは米国時間2月21日、Appleがマルチメディア携帯電話機に利用した「iPhone」の名称をめぐる商標訴訟を解決したと発表した。

CNET Japanより)

Continue reading «AppleとCisco、iPhone商標問題解決?»

ブログ移転

いつもお世話になっております。
さりです。
ずっと言い続けていましたが、ブログをblogn+からMovable Typeに変えました。
URIも変わっているので、ブックマーク等の変更をお願い致します。

旧 http://www.nikolaschka.com/blog/
http://www.nikolaschka.com/log/

またブログの移転に当り、自分なりにUIに配慮して細かい所を変えてみました。
以下変更点。

Continue reading «ブログ移転»