Ajaxランキングサイト

最近の仕事の半分が情報サイト巡りになっています。
会社のブラウザに登録してあるブックマークを数えたらRSSフィードだけで94件でした。
生きてなかったり全く更新されてなかったり更新されても殆ど読まなかったり色々ありますが、毎日読むのは15件くらいかな。
一口に「15件」と言っても30件/1dくらいのペースで更新されるサイトもあるんですけどね。

そんな感じで毎日サイトチェックは欠かせません。
RSSリーダ(Fx:Sage)様サマ。
好きな情報系個人サイトで紹介されたものはほぼ全記事読むし基本的にトレンドは追ってるつもりなのですが、いかんせん興味のあるものメインになってしまいます。

Continue reading «Ajaxランキングサイト»

iPodへの刻印

訳あってiPod nanoを手に入れる事になったので、Mac好きのiPod嫌いだった私は最近iPodづいてます。
アクセサリ調べまくり…iPodユーザは周りにもいるので、元々ある程度知ってはいましたけど。

で、やっぱり刻印して欲しいじゃないですか。
URI刻印する勇気は無かったので、”nikolaschka”とタイトルだけ入れてもらう事にしました。

Continue reading «iPodへの刻印»

ブレイブ ストーリーのトレーラー

AppleのMovie Trailerでブレイブ ストーリーのトレーラー見てみました。

真っ暗な空間に聳え立つ柱、うねるように続く階段、その先には異世界「幻界(ビジョン)」に繋がっている白く巨大な扉。
KINGDOM HEARTSにしか見えないんですけど。
tvspotワタル編で「汝、勇気を望むか」って言ってるのはアンセム(大塚明夫)でしょ?(笑

Continue reading «ブレイブ ストーリーのトレーラー»